人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読書感想文 Ver.石川賢

・爆末伝

幕末+重火器の石川賢的伝奇漫画。

幕末を舞台にしておきながら、絨毯爆撃だのロケットだの巨大ロボだのを出す漫画家はこの人以外まずいないでしょうね。

失禁&脱糞する土方歳三に合掌。


・5001年ヤクザウォーズ

スターウォーズ的SF世界観をベースに、ヤクザの抗争を描いたある意味凄い漫画。

ちなみに原作付き。

「ブラックホールの政」等といったネーミングセンスが冴え渡る!


・魔獣戦線

・真説 魔獣戦線

「デビルマン」の影響を受けて描かれた、悪魔VS神の構図の漫画。

体からズズッと猛獣がせり出る様子はまさに魔獣!

四の五の言わずに仇をぶち殺す慎一のパワフルさを、今の少年漫画は見習うべきだと思います。

そして続編の「真説~」では「最終的に大いなる意思の下で一つになって闘いはこれからだ!」という、実に石川賢なオチ。


石川賢の漫画の何処が面白いかというと、物凄く勢いよく突っ走るストーリー展開につきますね。

還暦も近いはずなのに衰えを感じさせないそのパワー、ホント天才ですよ。


by nakayamasky | 2005-06-18 00:09
<< ミュージックバトンとかいうの レジェンド オブ ダイナミック... >>